きまぐれ店主のコーヒーダイエット日記vol,5

今日の気温は15度を越えるという。

とにかく温かくて気持ちのいい1日です。

最近日記がちょっと滞り気味ですね。

今日は、ほろにがブレンドを飲んでウォーキング50分です。

今日は実家近くの海まで歩いてみました。

写真は僕が生まれ育った家のすぐ近くの海です。

昔、ここは砂浜で夏になると友達とよく泳いだものでした。

今ではこの通り、中部電力の火力発電所に様変わりしてしまいました。

煙突がみえますが上越で1番高い建造物で高さは150mだそうです。

昔遊んだ川、田んぼ、海岸がどんどん姿を消し、ほんの2、3年前まで子供とザリガニを捕まえた田んぼまでが姿を消して行ってしまってます、、、。

昔の思い出の場所が姿を消してそれと同時に心の中の思い出の記憶まで消してしまうのでしょうか?

昔、子供の頃、妄想の中で考えていたことが最近蘇ってきます。

子供の頃、もうちょっと大きくなったらやりたかったことが。

最近までは無理だと思っていましたが、なんだかやれるのではないか?と考えるようになってきました。

少年の頃の風景はだんだん消えていきますが、少年の頃考えていたことがまた妄想となって蘇ってきています。

本日のコーヒーダイエット成果

体重、体脂肪率とも±0

晴れの日のウォーキングは妄想、夢、目標を膨らませてくれるのでダイエットの成果は求めません(言い訳)

気まぐれ店主のコーヒーダイエット日記vol,5

只今新作のブレンドを試作中!
なかなか良い出来で、デビューが楽しみです。
毎日コーヒーダイエットに挑戦しているのですがなかなかブログのほうが
さぼりがちです。
今日は新作のブレンドを2杯飲んで40分のウォーキング。
ここ数日天気もよく歩いていても気持ちいいですね。
移動販売車「カーム号」も最近出番がないのですが
たまには走らせなくてはならないのでガレージから出して
日光浴と慣らし運転です。

コーヒーダイエット成果
体重:±0kg
体脂肪率:±0%
効果はなかなか出ませんね。
でも歩いていて気持ち良いのでOKです!

気まぐれ店主のコーヒーダイエット日記vol,4

ここのところの大雪で道路に歩くスペースがなく
非常に歩きづらいです。
今日はブラジル中煎りを飲んで30分のウォーキングです。

大雪もとりあえず今日まで。
2月に入ると寒気も抜けるそうでクリスマスから続いた大雪もひと段落。
ちょっと、いや、だいぶホッとしました。
雪のやり場も無いのでいくらか融けてもらわないと。
家の隣が畑なのでダンプが雪を置いていってしまいご覧の通りです。

本日のコーヒーダイエット成果
体重:±0kg
体脂肪率:±0%
ゆっくり、焦らず健康的に

きまぐれ店主のコーヒーダイエット日記vol,2

さあ、いよいよ始まったコーヒーダイエット。
初日はかさはら、とっておきのキリマンジャロを。
酸味がきれいで飲みやすいコーヒーです。
飲んだあとは有酸素運動、今日は約50分歩きました。

しかし今日は寒かった。
気温は多分1度くらい、風が強かったので体感温度は確実にマイナス!
道は写真のとおり雪で覆われ歩道は狭くツルツル状態。
とにかく歩きづらい。
足腰の弱いお年寄りにはちょっと危険な状態です。
完全な車社会、交通弱者には危険な状態が続きます!
ちなみにここはバス停なんですけど、、。
どこから乗るのでしょうか?

今日現在のコーヒーダイエット効果
体重:±0kg
体脂肪:±0%
初日で効果出るわけないね!
明日も頑張ろう!

きまぐれ店主のコーヒーダイエット日記vol,1

サラリーマンを辞め、珈琲屋を始めて今年の6月でマル6年になります。

この6年間で積み上げてきた仕事いや、

体重、脂肪はなんと6kgにもなってしまいました、、。

このままでは将来恐ろしいことに、、、、。

そこで私、今日一大決心をいたしました。

それは「コーヒーダイエット」です。

そうなんです、近頃よくメディアでも紹介されていますが

コーヒーにはダイエット効果があるらしいんです。

コーヒーに含まれる成分カフェインとクロロゲン酸の効用を

ダイエットに利用するというものらしいです。

詳しい説明は抜きにして大事なのは結果、実践あるのみですよね!

そこで実践するにあったて、ルールを決めたいと思います。

ルール1.浅煎りのコーヒーを飲む

(焙煎が深くなればカフェインとクロロゲン酸が抜けって行ってしまうようです)

ルール2.コーヒーを飲んで15分後から有酸素運動、私の場合ウォーキングを30分から60分

ルール3.効果の表現方法は本日(1月27日)の体重と体脂肪を0として日々±で表現します。

ルール4.食事はきっちり3食摂ります。

*最初にお断りいたしますが「もし仮に、もし仮に」体重、体脂肪が減ったとしても、

もしかしたらウォーキングだけの効果かもしれません。そこのところは

誤解のないようにお願いします。

さて、どうなることやら、いつまで続くかわかりませんがご興味のあるかたは

お付き合いいただければと思います。

大事な事を忘れていました!

目標は体重:マイナス7kg  体脂肪率:マイナス9%、、、です。

きまぐれ店主