桜シフォン

あっという間に冬に戻ってしまったような感じです。
吹雪いてます・・・

3月からお店には桜シフォンが並んでいます。
ほんのりピンクで春を感じさせるかわいらしいシフォンです。
桜あんを練りこんで作っています。
こんな寒い日にお知らせですが・・(^^;)

観桜会でも出す予定です。
目標1000個・・無理かな、どうかな。
でも材料はその分準備しました。
がんばろう!!

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

新潟に行ってきました(^^)

長男のところへ行った後、新潟へ行ってきました。

おめあては伊勢丹♪

まっ、地下ですけど。

でも館内いろいろと、うろうろ見て周ります。
楽しいから(*^^*)見てるだけでも。
なんかワクワクします。デパートってちょっと
姿勢もよくなる感じ。見てるだけなのに(^^;)

一通りみてから地下へ入っている富沢商店さん。

ここでスコーンの粉を買います。


いつもはネット注文ですが送料が・・バター一人ひとつしか買えないのに
冷蔵分もかかるので・・
大量注文するほどでもないし・・
なので新潟へ来たときは寄るようにしています。
画像みるだけよりやっぱり実際にみたほうが楽しいし!

ちなみにバターはワッフルとブラウニーようです。うちのスコーンはバターはつかわずに作っています(^-^)

今日はすべてが珍しく予定通りにいって充実してましたー(^^)

太陽でていたし♪

冷めても美味しい♪

スコーン同様、ワッフルも生地から手作りしています(*^^*)
最近、バターを変えてみました。
さらに風味が豊かになりました(*^^*)
後味もよく
冷めても美味しく食べていただけると思います!!

テイクアウトされた場合、そのままでもいいですし、少し温めて1分くらいおいてから食べていただくのも、おすすめです♪

スコーン焼き上がってます♪

暑い間お休みしていました全粒粉スコーン♪
10月に入り、今日からまた店頭に並びました(*^^*)

全粒粉スコーン。こちらはバターも卵も使っていません。
なのに後味がとってもいいんです(^-^)
甘さ控えめですが、自信をもっておすすめします!!
美味しいんです(*^^*)

どうぞおためしくださいませ。

シフォンご注文(*^^*)

シフォンご注文頂きました♪

シフォン5種類。

少しビターなブラウニーも。

佐渡汽船中で行われる催し物で販売していただけるそうです(^-^)
最近船の中では二胡の演奏なども行われているようです。
海の上で聞く音色ってどんななんだろう(´∀`)

素敵でしょうねー♪

こちらはバニラシフォン、初めてホールでのご注文頂きました!
ほかのシフォンは時々ありますがバニラは初めてです。
一番シンプルなのに一番失敗率たかいので緊張しました(^_^;)
念のため3ホール焼きました。カットしてみないと何とも言えませんが・・
どうか喜んで頂けますように・・・・・

シフォンケーキ・秋

今日の上越は秋雨前線の影響で雨模様です。

とってもすごしやすく、お店にいらっしゃるお客様

のご注文も殆どが温かいお飲み物です。

シフォンケーキも先週まではオレンジやヨーグルト、

ベリー系などが中心でしたが

今週からはちょっと秋らしく

チョコレートマーブルやコーヒー味に変えてみました。

もっと秋が深まればカボチャやさつまいもなども

ご提供させていただければと思っています。

ケーキと温かいコーヒー、

美味しい季節がもうそこまでやって来ていますね。

楽しみです!

店主

リェ-ジュ・ワッフル

珈琲工房かさはらのワッフルはリェ-ジュ・ワッフルです。

2次発酵までさせる手間の掛けようです。

外はカリッと、中はふんわり、

そしてパールシュガーのサクサク感がたまりません。

そのままたべても美味しいのですが

お客様のご要望にお答えして

アイスクリーム、生クリームとフルーツソース

のトッピングをしてお出しすることにいたしました。

パールシュガーのサクサク感、冷たいバニラアイスと

ホイップした生クリーム、フルーツの酸味が相まって

思わず幸せって感じにさせてくれます。

トッピングソースは

ブルーベリージャム、イチゴジャム、チョコレートです。

お値段はそれぞれ400円です。

是非一度お試しください。店主