珈琲豆試飲販売 in 県立中央病院

10月6日、中央病院にて珈琲豆の試飲販売会を開催してきました。

ほろにがブレンドを試飲用としてほろにがより苦味がある珈琲を2種類

反対に、軽め、酸味が感じられる珈琲を2種類販売させて頂きました。

またその他に、カップオンコーヒー、カフェオレベース、ワッフル、スコーン、シフォンケーキ

も合わせて販売させて頂きました。

おかげさまで、好評頂いて全て完売となりました。

お客様、売店の方々、また職員の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

また呼んで頂ければ幸いです。

%e4%b8%ad%e5%a4%ae1

この日は患者さまの予約が1000人を越えていたそうです。

店主

住宅展示場

6/18.19日、上越市上中田(龍馬軒お隣)で大栄建設「和ごころ工房」様のモデルハウスの展示会が開催されます。
かさはら珈琲はこの展示会でコーヒーのケータリングサービスを担当させて頂きます。珈琲はもちろん、ソフトドリンク、サンドウィッチ、ワッフル、かき氷などもお出しさせて頂きます。
是非、皆さんでお出かけ頂ければと思います。
お待ちしています。

大栄建設イベント201606

e53a635c-5466-475a-926c-06c05edc686417a26c99-4a4a-4f6d-a24a-9cd986367882

9eb3ee70-3664-4a3c-ac8f-8417bf33461c

もうすぐ観桜会!

上越市高田公園では4月1日(金)より第91回100万人観桜会が開催されます。

名前の通り、17日間の間に市内、県内外から100万人の観光客が4000本のソメイヨシノを楽しみます。

今年は暖冬だったせいか、開花が早まりそうで、予想では4日頃開花、10日前後に満開と発表されているようです。

現在は写真の通り、つぼみ状態です。
IMG_4253[1]

KENJI・KASAHARA@COFFEEは今年も上越市物産ブースにおいてコーヒーの販売を行います。

2007年より始めて今年で区切りの10回目の出店になります。

自分で言うのもなんですが、観桜会の名物となりつつあるようです(笑)

あと5日、ブースの準備も着々と進んでいるようです。

IMG_4257[1]

今回の出店は極楽橋に向かって左側の一番手前の小間になります。

是非、上越No,1の美味しいコーヒーを飲みにいらしてください。

IMG_4255[1]

公園のランドマークの高田城三重櫓

IMG_4258[1]

満開時はライトアップで幻想的な光景になります。

IMG_4262[1]

17211

もちろん市民の憩いの場として大変貴重な存在の高田公園です。

IMG_4267[1]

上越も長い冬が終わりいよいよ春本番!

冬眠から覚めた熊の如く、一気に動き出します。

雪国の最も解放感に溢れる季節がやってきました!

店主

 

春本番!そしてイベントの春

いよいよ来週は4月に突入ですね!

特に新潟のような雪国は春になると冬眠から覚めた熊の如く、一気に動き始めます。

KENJI・KASAHARA@COFFEEでは、そんな皆さんのお手伝いではないですがポットデリバリーのケータリングをしています。

イベント、友達との集まり、ワークショップ等々、必要な時に必要な分だけコーヒーをお届けします。

また、コーヒーだけではなくスィーツ、サンドウィッチ、お弁当などのご要望にもお答えします。

もちろんお花見にも対応いたしますので。

unnamed

ご注文お待ちしています。

店主

救護施設「名立園」祭

国道8号線からわずかに入った所の小高い丘に立つ救護施設名立園。

100名以上の方が暮らす福祉施設です。

今日は年1回の名立園祭。

利用者さんとご家族と地域の方のお祭りです。

かさはら珈琲は毎年ここの施設で珈琲をださせていただいております。

早いもので初めて声を掛けていただいた2006年から今年で数えて10回目になりました。

普段は離れて暮らすご家族や地域の方々が入れ替わり立ち代り、賑やかな1日です。

毎年、良くしていただいて、かさはらの看板まで用意していただきました。

さあ、来年は新たに11年目!

末永くお付き合いいただきたいと思っております。

名立園の利用者様、職員の皆様、地域の方々、ボランティアの皆様、

大変お世話になりました。

有難うございました。

店主

森の幼稚園「てくてく」10周年記念&新拠点お披露目会

デンマークから持ってきた森の幼稚園「てくてく」←クリック

10周年記念と新拠点のお披露目式に参加させて頂きました。

閉園になった保育園を改装しての船出!

地域に歓迎されての船出!

目出度いです?

園長の小管えみさんとは10年来のお付き合い。

お互い同じ時期に始め、

場所も高田公園が始まりということで

共通点も多いです。

それにしても、どんどん大きくなっていきます。

僕も負けてはいられません。

最初は1園児、1家族から始まった幼稚園は今はこんなに、、。

地域、行政、市・県会議員など沢山の方々がお祝いに。

ロケットコンロ!

ロケットの噴射のような音がするそうです。

暖かい暖炉

寄贈品だそうです。

幼稚園の外観

地域の風景

ほっとします。

さあ森へ

夜になれば妖怪が出て来そう!

近くで夜、クワガタ捕まえに来たことあって

真っ暗で怖くなって退散したことがあります。

ということで

森の幼稚園は全国に200箇所、

新潟には5箇所あるそうです。

越後謙信SAKEまつり

10月24日、25日は越後謙信SAKEまつりが開催されます。

30近い蔵元と50の食のブースが集まり

2日間でおよそ10万人のお客様が

県内、県外から来場されます。

詳しくは

http://kenshinsake.com/

珈琲工房かさはらも例年通り、移動販売車にて出店致します。

メニューは

ホットコーヒー・・・・320円

ウィンナーコーヒー・420円

アイスコーヒー・・380円

アイスカフェラッテ・400円

アフォガード・・・・400円

ハラールチキンのホットドッグ・400円

となっております。

是非ご来場頂いて、かさはらと遭遇

いたしましたら、お立ち寄りください。

お待ちしています。

店主

文化祭・地域活動の秋

かさはら珈琲では毎秋、小学校・中学校・福祉施設で

珈琲のお仕事をさせていただいております。

形はいろいろ。

かさはら自ら出向いて、オーソドックスな販売。

地域のお祭りで、小学校の授業の一環で

子供たちと一緒に販売を行ったり。

今年も沢山のお呼びがかり、感謝感謝の一言です。