続、金沢。


今回の金沢で行けたカフェはひとつ。
さがしてさがして、車をあきらめ、
歩いてさがしたらさっきから何度も通り過ぎてたところに(^_^;)

犀川沿いにある北欧雑貨とカフェのお店。
晴れてる日に来たらとっても眺めがよさそう(*^^*)
シナモンロールとブレンド珈琲。かもめ食堂みたい♪

シナモンロールってこんなにおいしいものなの?って
思わせてくれるくらい美味しかったです!!
ほどよいシナモンのかおりとほどよい甘さ。
食器もかわいい(*^。^*)
家具も照明もかわいかったです。

このシナモンロールお土産に買ってくればよかったーって
後悔・・・・(>_<)

そしてお寺は香林寺。近くに忍者寺なるところも
ありましたが、私はこちらに行きました。
この天気のためか拝観者、ひとり。なので
とても丁寧に説明していただきました。
一人でなくてもきちんと説明してくださるそうですけど(^_^;)
お子抱き地蔵。赤ちゃんとお地蔵さまが
一体になっているのはとてもめずらしいことだそうで。
そしてお庭には今は時季ではないので残念でしたが
白い彼岸花であふれかえるそうです。そのときにもきてみたい。
そしてそして今回の一番の目的。
お庭にある幸福の道を三回まわり
十二支の像があるのでそこでひとつだけ
お願いごとをし最後に白不動さまのまえでお参り。
一人でひとつのお願いごとしかできないので
よく考えてと言われ。でも代理として
その人に代わってお願いごとをそれぞれするのは
いいのだと教えられ、お参りしてきました(^^)

子授かりや縁結びで有名なお寺みたいで、女ひとりだったので
意中のひとの分もいいんですよ(^.^)なんて言われ・・
まっいかって特に訂正もしなかったけれど(^_^;)

なんだかとってもすっきりした気分で金沢を後に。
帰りは富山へ。去年行ったらお休みだったカフェに
行くことができました(#^.^#)

続きます・・・^^;

“続、金沢。” への 2 件のフィードバック

  1. 金沢いいですね。シナモンロールうっとり。
    おt
    高田の寺町のお寺の墓地にも子抱き地蔵や乳やり地蔵(ほんとにそんな風に見えるーー)が何体もあるのです。
    関東のお墓にはお地蔵さんがいないから不思議だったなぁ。

  2. 私、他の所では行くのに上越のお寺とか
    ぜんぜん行ったことないんです(^_^;)
    今度いろいろおしえてくださいな(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA