もうすぐ観桜会!


上越市高田公園では4月1日(金)より第91回100万人観桜会が開催されます。

名前の通り、17日間の間に市内、県内外から100万人の観光客が4000本のソメイヨシノを楽しみます。

今年は暖冬だったせいか、開花が早まりそうで、予想では4日頃開花、10日前後に満開と発表されているようです。

現在は写真の通り、つぼみ状態です。
IMG_4253[1]

KENJI・KASAHARA@COFFEEは今年も上越市物産ブースにおいてコーヒーの販売を行います。

2007年より始めて今年で区切りの10回目の出店になります。

自分で言うのもなんですが、観桜会の名物となりつつあるようです(笑)

あと5日、ブースの準備も着々と進んでいるようです。

IMG_4257[1]

今回の出店は極楽橋に向かって左側の一番手前の小間になります。

是非、上越No,1の美味しいコーヒーを飲みにいらしてください。

IMG_4255[1]

公園のランドマークの高田城三重櫓

IMG_4258[1]

満開時はライトアップで幻想的な光景になります。

IMG_4262[1]

17211

もちろん市民の憩いの場として大変貴重な存在の高田公園です。

IMG_4267[1]

上越も長い冬が終わりいよいよ春本番!

冬眠から覚めた熊の如く、一気に動き出します。

雪国の最も解放感に溢れる季節がやってきました!

店主

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA