生豆と焙煎豆。


コーヒーの生の豆、
ご覧になったことありますか??

薄緑色っぽくて小さく、いい香りもこれっぽっちも
ないんです。

これが焙煎することによって美味しそうな
色だったりあのコーヒー本来の香りがでてくるんですよ(^^♪

豆も均一にふっくらとします。

『かさはら』では4段階の焙煎度合いで豆をご用意しています。

〈浅煎り⇒中煎り⇒中深煎り⇒深煎り〉

焙煎の度合いによって、味も香りも色も全然
かわってきます。

生⇒            深深

たとえば・・・『かさはら』ではブラジル豆を
中煎りと中深煎りの2種類でお楽しみ
いただく事が出来ます。

〈中煎り〉

〈中深煎り〉

同じ豆で2種類の味をためしてみるのはいかがですか?

自分はこういう味が好きだったんだーって新発見があるかも!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA