金沢へ行ってきました。


なにもこんな天気の日に行かなくても・・という
旦那さまでしたが、行ってきました(*^^)v

確かにどしゃぶり、風も強く・・
でも今回で金沢へ一人で行くのは3度目ですが
一番充実したものになりました(*^_^*)
いつも行く前に予定を念入りにたてますが
だいたい半分くらいの満足度・・でも今回は
ほぼ満足!!ただ一度目から行きたいと思っている
カフェにはいまだに行けてないけれど・・(^_^;)

今回は神社めぐりとお寺。後はカフェめぐり。
まず向かったのは「白山ひめ神社」。

静まり返った表参道。一人で歩くのちょっと恐かったけれど。
雨の音。風の音。木々の揺れる音。滝の水の流れる音。
すべて独り占めでした。

本堂へ行くとちらほら人はいました。
雨のせいでみなさん本堂近くの駐車場に
停めていたんですね(^_^;)
私ひとりびしょびしょ(-_-;)
でもやっぱり気持ちよかったです。下から歩いてよかった。

そして金沢市内にもどり「尾山神社」。

ステンドガラスがきれいな神社です。
やっぱり神社でも自分に合う、合わないがあるのか・・

ここはとてもいい気分になりました。ずっといたいような。
そう感じた人が多いのか、じっと立ってる人が何人か(#^^#)

まだまだ続きます・・(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA