雁木バー ZAIGO(ざいご)


知人が上越市仲町に雁木バー ZAIGO(ざいご)をオーープンしました。

「ざいご」とはこちらの方言で田舎とか僻地とか、町の人間が郊外の農村部を呼ぶ総称です。

オーナーは廃校になった学校から材料を切り出してきて内装を全て自分一人で作り上げました。

大きな梁をカウンターにしたり、分厚扉をテーブルにしたり、アイデア一杯のお店でした。

トイレの鏡には昭和27年卒業生一同の文字もありました。

あとは版画、扉にはフラループとか縄跳びとかその当時の学校の様子が伝わってくる掲示物もありました。

廃校になった学校がBARとして生まれ変わるなんてロマンがありますね(^^

末永くこのBARが繁盛することを願って止みません!

糸魚川市立北西海小学校卒業生のみなさん!同窓会は是非雁木BAR 「ZAIGO」で!

(卒業生にこのブログ届かないかなあ?届いたら嬉しいなあ)

お店外観(昭和をイメージしますね)

入り口(戸がなんとも言えない味があります)

お酒が並んでる棚は階段です

大きな梁を利用したカウンター

“雁木バー ZAIGO(ざいご)” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは!ご無沙汰しています。
    オシャレでレトロなBARですね☆
    写真がとても素敵です♪

    行ってみたいなぁ・・・場所はどこですか?

  2. こちらこそご無沙汰しています。

    ZAIGOは仲町の元You&Iです。
    高田駅に向って仲町の交差点を右折(車は左折禁止)、証券会社の向かいです。すぐにわかりますよ。

    とっても温かなお店です。
    是非、行かれてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA