山形へ行ってきました♪


去年からずっと行きたかった山形へ思い切って
一人旅、行ってきました。(旦那さまは先に関東へ。別行動。)

今回は行きたいお店の下調べはせず行き当たりばったりでしたが
鶴岡の独特の雰囲気を持った珈琲屋さんに行くことができました。
珈琲の博士のように白衣をきたマスターのお店。
レトロな感じですてきなお店でした。
でもとても写真をとれる感じではなかったので断念しました(^^;)
オリジナルのブレンドをネルドリップで淹れていただきました。
苦味のきいた深みのある後味甘いおいしーい珈琲でした。
もちろん豆買って帰りました(^^)

そして

ここが一番の旅の目的。本当に行ってよかった。
加茂水族館。


まさに、くらげのプラネタリウム。


テレビでよくみる山居倉庫。
ここは思っていたより・・


羽黒山 五重の塔。ここも本当に行ってよかった。


ずっとずっと見ていたいそんな場所でした。すばらしかった。

山形。初めて行きましたが一度行ってみたいとおもっていた場所。
まだまだ行けなかったところがいっぱい。また必ず行きたい場所になりました。

去年の会津の旅といいなんだかとても東北に魅せられています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA