実家が避暑地


先日、2週間かけて実家の断捨離を決行しました。

去年、両親が続けて他界し、そのままになっていましたが

断腸の思いで9割方の遺品の整理をしました。

そんな実家は昼も夜も時間が止まったように静まり返っています。

遠くから学校のチャイムが聞こえてきて、あとはたまに通る車の音しか

聞こえません。

北側の窓を開けると心地よい浜風が遠慮がちに入ってきます。

さすがに冬は厳しいですが、夏は最高に涼しい家です。

暑くて、バテタ時には畳の上で大の字になると、ついウトウトしてしまいます。

今年の夏は、すっきりした実家で、仏壇の前で両親と話をしながら

アイスコーヒーと浜風で涼をとりたいと思っています。

避暑地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA