一子相伝の秘薬 ういろう


写真1の腕時計の横にある仁丹のようなものが「ういろう」です。中国で千年、日本で六百年つづく、外郎家(ういろうけ)が一子相伝で伝える漢方薬です。
 とにかく魔法のような薬で腹痛、頭痛、歯痛、体調不良のときに数粒服用するだけであっという間に症状が緩和もしくは治ってしまいます。我が家の常備薬です。
 写真2、3は「ういろう本舗」です。お城のような建物です。
ここでの釣札は必ず新札で丁寧さが伝わってきます。観光バスもここに立ち寄るそうでいつも賑わっているそうです。
場所は神奈川県小田原市本町1-13-17、国道1号メガネスーパー本社の斜向かいです。
http://www.uirou.co.jp/

【写真1】

【写真2】

【写真3】

“一子相伝の秘薬 ういろう” への 1 件のフィードバック

  1. このブログが20日ってことは今も太平洋側にいるんですね。
    昨日も今日も何故か上天気なので、高田公園にでも出没しているかと
    行ってみましたが、いれるわけないですね↓
    12月は忙しく寄れませんでした。「カーム号」にはいつ会えるのかな?
    「ういろう」  綺麗ですね?神秘的で持っているだけで元気がでそう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA