またの活躍をねがって。


自家焙煎の珈琲屋をはじめるにあたって
思いきって購入した焙煎機1号。

1キロ釜でだいだい出来上がりは800グラムくらい。
最初はそれで十分だったなー。
でもおかげさまでそれでは焙煎がだんだん追いつかなくなり
特に観桜会の時は夜中までまわし続けなければ
ならない状況であったり、
暑い夏もとにかく時間がかかって
大変だということで現在の大きな焙煎機に
変わりました。

焙煎機2号がきてから1号の出番はすっかり
なくなりただ飾っているだけとなってしまいました。
まだまだ動けるのにかわいそうな焙煎機1号。

そこへ1号が欲しいという方があらわれました(^^♪
第一印象でこの方なら・・と旦那さまも大事な焙煎機を
譲ることを決めました。
また活躍できる場所ができてよかったね、1号!

新しい土地でまたおいしい珈琲豆をつくってね、1号(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA