町屋ショップ「はいから堂」


[:メモ:]宣伝コーナー!
[:音符:]コーヒーサービス事業はじめました。
 [:コーヒー:]コーヒーポットデリバリー
 [:車:]移動カフェ(移動販売車)出張サービス             
http://co-k.sakura.ne.jp/html/idoucafe.html

 ここちすたいるの秋山綾子さん(オリジナル和雑貨の販売)、イラスト画家のひぐちキミヨさん(高田の町屋を中心にした人と風景画) 私、珈琲工房かさはらのコラボで恒例の「はいから堂」を開催しました。高田城観桜会、高田城はす祭り、高田花ロードに合わせての開催で今回で3回目です。
 素敵な和雑貨、情緒があってちょっとかわいいイラスト、香り高き自家焙煎コーヒーでお客様をおもてなししました。ご来店の皆様、有難うございました。

昭和10年築の71歳の町屋です。現在は人は住まわれていませんが持ち主の方が毎日風をとおして、大事に保存、利用しています。
京風の奥に長い構造で夏は中庭、土蔵から冷やり涼しい空気が流れてきて、風鈴を聞きながら横になればあっという間に眠りの世界です。

天井が高く、梁が太いです。

高田の雁木通り。総延長16kmの日本一長い雁木の町です。400年の長い歴史が息づいています。
自分の土地を通路として提供しています。雪国の知恵です。

小川呉服店
おだやかな、やさしいご夫婦があたたかくおもてなししてくれます。

楽しく、やさしい仲間に囲まれて楽しく仕事をさせてもらっています。感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA