マイ・ブーム


 最近はまっているのが上越市西城町にある「カフェ・たびのそら屋」で出している杏仁プリンです。(茶碗蒸しじゃないですよ[:音符:])
爽やかな甘さでとってもおいしいんです(お値段も手ごろ)
でも、なんといっても感動するのは、いつもトッピングが変わるんです。
真夏はマンゴー、夏の終わりはメロン、最近はりんご、この前はりんごのワイン煮(写真中央)
 このカフェはとっても季節感を大切にしているんです。
ちょっとした何気ないところで季節感を出しています。
季節と時間を感じさせてくれるとっても心落ち着くカフェです。

PS
ここは、珈琲もとってもおいしいんですよ。[:コーヒー:]
たしか、珈琲工房かさはらの珈琲豆を使っているようですよ。

“マイ・ブーム” への 4 件のフィードバック

  1. そふぃーと申します。初めてカキコミさせていただきます。
    素敵なサイトですね☆
    「たびのそら屋」さんで検索してたどり着きました^^
    そら屋さんでは何回かお会いしているんですよ。

    私も、杏仁プリン大好きなんです☆
    もちろん、かさはらさんのおいしい珈琲も!

    いつも食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいます・・・

  2.  カキコミ有難うございます。
    フランス人の方ですか?
    ソフィー・マルソーを連想してしまいました^^
    今度お会いしたときはお声、かけてくだいいね。

     杏仁プリンは美味しいですよね☆
    さ和さんの心のこもったメニューですよね。

  3. すみません、フランス人ではないんですよ・・・・・
    声をおかけしますが、ガッカリしないでくださいネ☆
    ふつ??うのおばさんですから(–;)

  4.  なにをおっしゃいますか!
    是非、声を掛けてくださいね。
    私もふつ??うの40過ぎのおじさんですから!
    楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA