地に合わない家・・


なかなか旦那さま鎌倉から戻っても
忙しく、ご報告ブログがアップできないで
おります^_^;

ずいぶんお休みしてしまったので
ぜんぜん関係ないことですが、
我が家は上越にあわない家だなーと
この間、旦那さまと話していました。
建てるとき、第一条件!!
陽がいっぱい差し込む明るい家♪
まだ上越は来て1年目。わかっていなかった・・
旦那さまも10年離れてたから忘れていたのか、
リビング・・明るいです。とにかく窓ばっかり。
夏、日差しがものすごく
暑いです。とてもいられる部屋ではありません。
陽がいっぱい入るように南側には日よけの屋根もなく
地獄のようです。夏は北側の和室にしかいられず・・
今話題の熱をさえぎるネットやすだれなども
やる範囲が多すぎてやる気でず・・緑のカーテン
これは旦那さまがやめたほうがいいと・・
やるだけやってあと俺の仕事でしょ?!って(-_-;)
たしかに・・

冬はまたこれが寒いんですよー・・雪国向きじゃないなー・・

設計のときにちょっと助言してくれればよかったのに・・
なんて人のせいにしてみてたり・・
たぶん言い張ったのかなー、これは譲れないとか・・

家ってやっぱり思い描いていたのと
実際に住んでからって違います^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA